増える趣味

こんにちは!
アルバイトの岩瀬です。

このところ趣味が増えまして、
お金が飛んでいく、、と思い始めているところです笑

ということで、増えた趣味の話をしようと思います。

1つ目は、マスコット集めです!
前々から気になっていたのですが、最近やっと手を出し始めました笑
POPMARTというお店で発売されているマスコットなのですが、いろんなシリーズがあり、どれもかわいい子たちばっかりなのです!!
今はまだ3体しかお迎えできていないのですが、月に1体は買おうと思っているところです笑

2つ目は、御朱印集めです!
親の影響で始めたのですが、どんどん御朱印をが溜まっていくのが嬉しくて、最近は県をまたいで佐賀まで集めに行きました笑
長崎もすべては回りきれていないので、おすすめの神社があれば教えていただきたいところです。
目指せ九州制覇!!

最後に!
今回で岩瀬は株式会社インテックスのアルバイトを卒業させていただくことになりました。
短い間でしたが、様々なことを学ばせていただきました。ありがとうございました!
またいつかインテックスの皆様とご一緒できたらいいなと思います。
そして、今回まで投稿をみていただいた方々もありがとうございました!
短い間でしたが、皆様本当にありがとうございました!

詰め放題

皆さん今週もお疲れ様です!近藤です。

先月、チョーコー醤油さんの蔵開きに行ってまいりました!
5年ぶりの開催だそうで、会場は大盛況でした!😆😆

歌や音楽、ダンスを見て、聴いて楽しめる「ステージイベント」!
長崎の有名で美味しい食べ物がたくさん販売されている「飲食・物販ブース」!
スーパーボールすくいや射的など子供たちも楽しめるところがいっぱいな「ちびっこ縁日」!
味噌作りや生醤油しぼりなどが体験できる「体験イベント」!

…などなど本当に一日中楽しめるようなイベントが盛りだくさん🙌😆

その中でも特にとっても楽しみにしていたイベントが、

『『味噌詰め放題イベント』』です!!!!!

詰め放題の整理券をもらうべく、イベント開催一時間前から気合を入れて会場に向かいましたが、すでに大行列…!なんとか間に合い整理券を勝ち取りました〜✌️

先輩と2人で挑戦!!

詰め放題の味噌は「純正ながさきみそ」です!
時間は1分間!!
それではよーい!スタート!!!

ふわっふわのお味噌はあっという間にケースの高さを遥かに超えて、まるで昔話に出てくるご飯のように山盛りに…!
なんとなんと、先輩と2人で合計6kgも詰め込みました!!!笑笑
1kgで600円〜700円くらいするお味噌なので、ここまで詰め込めばもう大優勝でしょう✨

見守って下さった社長や先輩方に笑われ(ちょっと引かれ)ながら大量の味噌を持ち帰りました。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。シアワセ-!!!
また来年も開催されますように…!絶対に行きます!!✨

目標??

みなさまこんにちは営業の坂本です。
気温もだいぶ暖かくなり過ごしやすくなってまいりました。
この季節になってくるとなんだかワクワクしてくるのは気のせいでしょうか。

シーズンの節目になりますと目標的なものを掲げがちになりますが日々、忙しい社会人となりますとそれを達成することは難しいものです。
ですが…今年は俄然やる気に満ちております。

何を隠しましょう(隠せてないんだけどね(*´ω`))、ここ数年で体系がかなりおデブになってきており毎日のように誰かに突っ込まれる始末…。(歳のせいにしちゃダメだよね…)
このままじゃいけないと何度もダイエットを決断するも挫折を続ける日々…。(何も取り組めてないんだよね…)

この様な場で宣言することによりプレッシャーを自分自身にかけてしっかりと取り組んで参りたいと思う所存であります。
こうやれば効率的だよとか何か情報があったら教えてくださいね!

次回のブログの時に上手くいってたら報告します(/_;)

仕事もがんばりますよー!!
ん??撮影のあと食べていいんですかー?!
トルコライス!!頂きましょう!!!(今回もムリかな…)

趣味の話

こんにちは!

フレッシュなブログが続いていましたのでフレッシュな気分でイカの話しをしていきます。

以下、3月のイカ写真とイカ締め動画です。

イカはさておき春になり新たな気持ちで新たな趣味をはじめました。

DJです!

こちらのDDJ-フレックス4(初心者向けの機材)というコントローラーでパソコンやスマホの中の音楽をコントロールしていきます。

会社のスタッフと話していてDJって何するんですか?と聞かれたので今回はクラブやフェスでDJが何をしているか簡単に紹介します。(印刷会社なのに!)

基本的には音楽を絶やすことなく流し続けるということなのですが曲と曲のつなぎ目でゴチャゴチャっとなると白けてしまうのでそこでターンテーブル(レコード)やCDJ(CD)、このDJコントローラー(データ)を使いスムーズに曲を繋げていきます

まずは曲により音量がバラバラですので曲と曲の音量を合わせること。

次がとても大事でBPMという曲のスピードを次に再生する曲と合わせるという作業があります、合わせるだけならこのDJコントローラーが勝手にやってくれるので凄い時代だなと思います。

スピードを合わせたら曲と曲を繋ぐ、この繋ぎの部分が難しくもありDJの醍醐味です、綺麗に繋がるとめちゃめちゃ気持ちいいです。

簡単に言うとこういった事をやっているのがDJです。

上手いDJというのはこの動きにスクラッチを入れたり他の音(プ―ンプ―ンみたいな)を足したり同時に2曲、3曲流したりするので何が起こっているかなかなか分かりません。

今回は簡単にDJというものを紹介させていただきました!

が、はたして需要があるのでしょうか。

初めましてのごあいさつ

はじめまして!

2月から正社員として働かせていただいてます、中間です!

この流れに乗って、私も自己紹介をさせていただきます🏄

お酒が大好きです! 毎日発泡酒を呑んでいます!
あとは絵を描く事、海外アニメ、お散歩をすることが好きです。
休日はお酒を飲みながら絵を描くか、海外アニメを視聴するなど好きな事しかしないで過ごしています。

過去の絵を出すなんて恥ずかしいのですが…🙈
これは5年くらい前に描かせていただいた行きつけのBARの看板です!
デザインに関する仕事に携わりたいと考えたきっかけです。自分の夢を叶えたようで嬉しいです🌈

全く別の業種からの転職ですが、会社のみなさまの優しさに支えられながら楽しく勉強しています!
たくさん新しいデザインに挑戦するよう頑張ります!✨

どうぞよろしくお願いいたします!

アルバイト自己紹介Part2

はじめまして!
2月よりアルバイトをしています、大学生の岩瀬です😆
どうぞよろしくお願いします!

前回の川浪に引き続き私も自己紹介をさせていただきます。

出身は大分県で、趣味はカラオケと香水集めです💄
カラオケは、最大12時間ほど歌ったこともあります!
香水集めは、まだまだ知識が浅いのでおすすめの香水等あれば教えていただきたいです!
こちらは、大分県日田市に遊びに行ったときの写真です🙌

写真の通り、ファッションはストリート系が大好きです!
以前は髪の毛もブリーチしたりなどやんちゃをしていました😎

大学在学中にもう一度髪を染めようと思っているので、おすすめの色があれば教えていただきたいです!

最後に!
まだまだわからないことだらけですが、精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!

はじめまして!

みなさま、お初にお目にかかります!

2月からアルバイトをさせていただいております川浪と申します!!お仕事を通して沢山のことを学びたいと思っております。どうぞよろしくお願いします!

初投稿!ということでまずは自己紹介を…!

私は現在長崎県立大学生情報システム学部情報システム学科に所属しており、主にプログラミングやwebデザインなどの勉強をしています💻

趣味はお絵描きとゲームです!

以前まではノートのすみっこに落書きするくらいのものしか描いていなかったのですが、最近になりiPadを購入!デジタルでのお絵描きが楽しくて暇さえあれば描いてます笑

こんな感じのゆるいイラストをよく描きます🐰

ゲームは主にSwitchでしますがたまにPCでもします!

最近ハマっているものはK-POPです❤️‍🔥

ライブに行ったりアルバムを買ったりと、日々推し中心の生活を送っております笑

好きなグループはstraykidsとATEEZです!知ってる方いましたらぜひ語りましょ〜!!

最後に最近の出来事について!

先日福岡の天神に遊びに行ったのですが、そこで見つけた韓国カフェがとっってもオシャレで感動!

ケーキもかわいくて美味しくて最高でした…🫶またオシャレなカフェを見つけたら行ってみたいと思います!

最後になりましたが、大好きなデザイン関係のお仕事にアルバイトという形で携わることができてとても光栄に思っています。まだまだ未熟ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

最近

最近は社員の方が退職されたり新しい方が入社されたり、今週の比較的暖かい気温も相まってなんだか春みたいだなぁと思って過ごしています。今年は2月4日が立春で暦の上では春が始まるそうです🌸とはいえまだまだ寒い日は多いと思うので、気温の変化には気をつけて過ごしていきましょう。

尊敬する人が以前「出会いにも別れにも意味がある」と言っていたのを思い出しました。両方に意味があると思って過ごせたらと思います。昨年は自分にとって好きで大切だと思える映画や展示や作品などに出会えたことが多かったので、今年も人や心が動くような瞬間に出会えたらいいなと思います!

昨年朝イチの飛行機で日帰り旅を決行し見に行った衣装展の写真です👠

九州ブロック会議!

先週はジャパンイーブックスの九州ブロック会議が弊社で行われました!

今回集まったのは宮崎、佐賀、大分、長崎の4社が参加し、各企業様でおこなっている取り組みについて事例と共にお話していただきました。

普段では聞けないようなお話を聞くことができ、とても刺激的で勉強になりました✏️

今後自分たちのお仕事にも活かしていきたいです

夜は懇親会で、長崎のおいしい食べ物を堪能していただきました😋

私は給食の鯨しか食べたことがなく、初めて鯨のお刺身を食べましたがめちゃくちゃ美味しくてとろけそうでした。まるでお肉とはこのことですか、、

やっぱり長崎のお刺身は美味しくて大好きです🐟

他県の方が長崎の食べ物は甘いとおっしゃっていましたが、たしかにお醤油などの調味料が全体的に甘めな気がします。🤔でもそれがおいしいんです

おなかがいっぱいになるまで料理がでてきてお腹も満たされ、他県の方とお仕事のお話もできとても有意義な時間を過ごすことができました🤗

年男と厄年の2024年

あけましておめでとうございます。

2024年が年男と厄年の桑原です。年男と厄年が重なって良いのか悪いのか。

2024年について少し調べてみました。

世界的にはパリオリンピックが開催され、様々な種目で人々に感動を与えてくれると思います。

日本では現行の紙幣のデザインが変更され、新しい紙幣の使用が開始されます。

長崎では長崎駅の長崎マリオットホテルが開業して、10月には長崎スタジアムシティが開業します。

2024年世界的にも国内でもそして、長崎でも様々なことで私たちを楽しませてくれると思います!

さて、年が明けて新年を感じる画像を作りたいと感じてAdobeのfireflyを使って画像を生成しました。fireflyは作りたいイメージのテキストを入れるだけで簡単に画像を作ってくれます。

下の画像に入力したのは 2024年 新年 富士山の三つの単語です。 単語を入力すると3つの画像の候補を出してくれます。その中から画像をダウンロードしたり、単語や画像の雰囲気を調整することができます。ぜひ使ってみてください!

今年も社員ブログの方をよろしくお願いします。この1年登り竜のように頑張りましょう!