寒くなってきましたね!体調を崩さないように暖かくして過ごしましょう☀️

こんにちは!今週のブログ担当の若杉です

 

朝から月が見えたので写真を撮りました~

朝の真っ白い月、晴れていないと見れないし何となくラッキーだなという気分になるので好きです🌙(真ん中の米粒みたいなのが月です)

空の色も澄んでいて綺麗で、朝から元気になりました。

 

他の社員のブログの写真を見るのが楽しいので私も撮ってみました☺️写真はあんまり撮らない方だったのですが、写真によってそのときの景色と気持ちを共有できるのってとても素敵だなと思いました📷カメラ欲しいな~とちょっと思ったりしています😌

 

忙しい時期になってきました。気を引き締めて頑張りましょう!

ブログを読んでくださってありがとうございました。

またまたロケハン📷

最近寒くなってきたのでおでんを作りました前田です🍢

出汁がしみっしみに染みた大根とゆでたまごだとどちらが好きですか?

私はなんだかんだ豚汁が好きです。

最近またまた別の案件でロケハンにいってきました!

今回は工場の中ということもあり、作業服とヘルメットと安全メガネを装着してのロケハンでした👷

工場の中に入るのは初めてだったので工場の中で動く機械だったり、部品の大きさに驚きました!

工場のなかは危ないところもあるので気をつけながら今後撮影に望んでいけたらいいなと思います😊

寒いので以前撮ったアライグマのおしくらまんじゅうを載せときます

かわいい

雨のち🌈

最近ぐずついた天気の続く長崎。

本日も、曇りのち雨のち晴れ、のちまたもや雨です。
ついでに風も強いです。

ぼーっとした頭で乗っていた、通勤バスが八千代町に差し掛かったとき、
フロントガラスから大きな虹が見えたので、慌ててバスを降りて写真を撮りました!

写真にもはっきりと映る鮮明な虹は初めて見たように思います。

虹ショックで冴えた頭で、足取りも軽く会社までの道を歩いていると、
太陽の角度のせいか、先程より長く伸びた虹の橋がインテックスの社屋に差し掛かっていました。

出社すると何人か虹を撮影したり、窓から眺めている人達がいます。

なんでもない気象現象ですが、綺麗な虹をみると楽しい気持ちになりますね!
今週も今日までです!頑張りましょう\(^o^)/

季節の変わり目…

肌寒くなり季節の変わり目を肌で感じている今日この頃ですが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

先週、風邪をこじらせてしまった坂本です。
体調には十分気を付けて過ごしたいものですね。

さて、季節の変わり目でもありますが長崎市まちなみも大きな変わり目を迎えていますね。
29日(金)には恐竜博物館がオープンし、来月に出島メッセも控えています。

先月に恐竜博物館の前にあるこども広場が先行してオープンしました。

見物に行ってみましたが、多くの家族連れで賑わっていました。
このご時世ですので感染対策もしっかり取りながら楽しんでいきたいですね。

これから長崎のまちがどんどん楽しくなっていく事を願うとともに私達みんなで盛り上げていけたらいいですね。

新規オープン

こんにちは、陣野です。

最近の話題といえば、11月に「出島メッセ長崎」、10月下旬に「長崎恐竜博物館」が新規オープンしますね。

さらに2024年にはジャパネットホールディングスの新しいスタジアムも完成予定ということで、これから長崎がどんな盛り上がりをみせるかの楽しみです。

自分としては「出島メッセ長崎」では音楽ライブやフェスの予定が入っているので今後もどういったイベントが行われるのか注目していきたいと思います。

音楽が好きになったのは高2の時に同級生にレッドツェッペリンの天国への階段を聴かされエリック・クラプトンやジェフ・ベック、ビートルズ等の名盤を聴き漁り、HR/HMなどを紆余曲折し。

20代になってからは上京しオシャレに目覚めクラブに通い始めテクノやハウス等のダンスミュージックにはまり、またその頃流行りのくるりやクラムボン、ナンバーガールなど聴き、フジロックやサマーソニック等の大小のフェスに行きまくるという遊びを謳歌しました。

30代になりマイルスやコルトレーンのジャズ入門編からなかなか進めず、現在は星野源やNiziUを聴きながらドライブを楽しんでいます。

 

油断は禁物ですがコロナウイルスも落ち着いてきたように思うので、今後はコロナ前の様にライブやフェスが長崎でも開催されたらいいなと思っています。

今日はこの辺で終わりにします。

来週の担当は坂本さんです。

先週末の話🏀📸

こんにちは!井上です😄

先週の土日についてブログに書いていこうと思います。

土曜日は長崎ヴェルカの試合を観に行きました!

私自身初めてのバスケ観戦(しかもホーム戦!)ということで、かなりワクワクしながら会場に向かいました!

試合が始まるまで何をしていたかというと、ナチョスを食べながら、ルールのおさらいや選手のプロフィールを見ておりました…笑

試合開始から、全員が積極的にゴールへアタックして次々と得点を決めて出出しは好調☺️
第2Qでは相手チームに追い上げられますが、またリードを広げそのまま勝つことができました✨

 

日曜日は買い物をしつつ、悩みに悩んで買ったカメラを持って眼鏡橋周辺を散策。

気温が高くて汗びっしょりかきました💦
10月って、もっと涼しかったと思うのですが…

ですが小さな女の子に手を振ってもらえたり、コーヒーショップを見つけたり、良いこともあったので気分転換になりました!

水の写真を撮るのにハマっていて、結構撮ったんですけど…見返してみると微妙ですね笑
精進します📸

 

では今日はこの辺で終わりにします!良い週末をお過ごしください〜!

ロケハンにいってきました

こんにちは!久々の前田です😆

佐世保の病院のHPのリニューアルと動画撮影の案件をいただき、昨日はロケハンにいってきました!!

ロケハンとは動画を撮影する当日までに、ロケ先の下見、カメラアングル等の確認に行くことです

お忙しいにも関わらず丁寧に病院の中を案内していただいたので、病院のいろんな様子を見ることができました🙆

こうやって下見をすることでこの場所はこんな風な撮影に使えそうだなとか、ここのシチュエーションをうまく使いたいなーなど動画の構図を想像できました😊

HPについてもどのようなデザインにしたいか、内容はどんなことを載せたいのかなどお客様のご意見を聞くことができ、しっかりと期待に応えられるようなHPをつくりたいと思います^^

帰りにはカステラをいただきました!!

美味しかったですありがとうございました!!😆

佐世保の写真を載せたいところなんですが佐世保らしい写真がないのでカメラロールをさかのぼって夏に食べたごぼてんうどんを載せておきます

だしぼんずのごぼてんはごぼ天の主張が激しいのでぜひ食べてみてください!!😆

来週は陣野さんの担当です!!

秋にまつわるブログネタを考える

今週のブログ担当は営業部の池嵜です。


本当は先週が私の担当でしたが、シルバーウィークの不規則なお休みで
ブログの記事を考えるのをすっかり忘れていました。

言い訳はさておいて。
「今週こそは・・・」と意気込んだのは良いものの、毎度毎度ネタにできるようなドラマティックでスキャンダラスな日常は過ごしておりませんでした。

ネタになりそうなことを一通り箇条書きにしてみましたが、
秋・食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・セブンのかぼちゃプリン・どんぐり・手帳の話・第27代総裁決定・・etc.
どれも気乗りがしません。

毎月1回程度のブログのネタにも困るのに、何ページにも渡る社内報や機関誌を作成する企業・団体の担当者様には頭の下がる思いです。

私が担当させていただいている案件にもいくつか社内報や機関誌がありますが、
どれもそれぞれの企業・団体の色がでたユニークなものばかりです。

そういった印刷物の多くは外部にでることはありませんが、読めばファンになること間違いなしです。

なんでも、社内報や機関誌をつくることは「自社への愛着心を醸造するのに有効」なのだとか。
弊社でも制作のお手伝いをしておりますので、ぜひご相談ください。

写真が何もないのは寂しいので、2021年の暑い夏を乗り越えるために必要不可欠だった癒しグッズの写真をアップしたいと思います。

「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒しパッケージ~」からお気に入りのアザラシです。
結局ネタは浮かびませんでした。

社会人生活 開幕!!

皆さん、初めまして🤗

新入社員の福島です。

もうすぐ入社して1ヶ月が過ぎます。

自画像の私

絵を描くことは割と好きです🤓

フィルムラッピングの機械

社内をぐるぐると周りながら撮ってました📷

パソコン操作やカメラ撮影などの経験が全くない自分でも、先輩方が優しくサポートをしてくださるので、研修が順調に進んでおります。

新しいことを学び、チャレンジすることは、ワクワクします🕺

そして先月の9月15日は、弊社の創業記念日でした。長きに渡り、地元貢献をされてきた会社の一員になれたことに感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

今回はここまでで🐶

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

最近

涼しくなってきてもうすっかり秋ですね!秋はおいしいものをたくさん食べたいです🍠

こんにちは!今週のブログ担当の若杉です

夏ごろから制作していた本が、先日遂に完成しました!実物を手にするとやっぱり達成感を感じますし嬉しいですね☺️

何ヶ月か前にも本を制作した話はブログで書いた気がしますが、それが初回制作分で、今回が二回目でした。慣れてきたとはいっても300ページ以上にもなる本の制作は大変です。確認の作業にとても時間がかかるし、全部をプリントするときにはプリンターを占領していました(ご迷惑おかけしました!)

お客様から校正が帰ってきて修正をした後、内校といって修正が間違いなくできているか第三者にもう一度確認をしてもらう作業があるのですが、たくさんの方に大量の修正の内校を手伝っていただきました!

印刷の仕事は多くの過程があり一つの案件にいろんな人が関わっていることを実感しました。ありがとうございました☺️

今回はここまでです!そろそろ繁忙期で忙しくなってくるのでがんばります

ブログを読んでくださってありがとうございました。