お盆休み

  • LINEで送る

社会人になって初めての長期休暇、家でダラダラと過ごす予定だったのですが、墓参りじゃ、親戚の集りじゃ、でなんだかんだ忙しく、毎日外出していました(お盆休みですものね)

初日は友人の引っ越しの手伝い、2日目は家族でドライブ、3日目は墓参り、4日目も墓参り、5日目は姉の家にお泊り、6日目も墓参りにいってきました

学生の頃、墓参りは花火がてら日が暮れる頃にいっていましたが、西日がんがんのお墓掃除は暑くてムリと思ったので朝一の6時に行ってきました
日は当たらず、風も吹いていたので、心地よかったです

墓参りのあとは親戚の家に集まりわいわいしました
いとこには会えませんでしたが、おじいちゃんおばあちゃん叔父さん達に会えて嬉しかったです
甥っ子が生後9ヵ月でコロコロしていて可愛くてみんなメロメロでした
泣いたり笑ったり、ミルクを全部飲まないで困らせてみたり、抱っこしてと近寄ってきたり、よだれでろでろだったり、そしてなぜか一回噛まれました(しっかり歯形6ヵ所笑)
ハムスターの本噛みに比べれば痛くない…こともなかったですがそんなところもかわいいですね

いとこもほとんど成人して働いているので親戚全員で集まる機会が少なくなっていますが、お正月にでも集れたらいいなぁと思います

皆さんはどんなお盆休みを過されましたか?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*