モフモフに埋まりたい

  • LINEで送る

今年からお世話になっております田崎といいます!
分からず困っている時に助けて下さる先輩方、いつもありがとうございます。

私の飼っているハムスターのお話をさせていただきます。

最近、元気すぎてゲージから飛び出しそうな勢いです。
エサは1日1回ちゃんとあげているはずですが、何日もあげていないかのようなとびつきです。

ブルーサファイアジャンガリアン(薄灰色)という種類の子をお迎えしたはずが

一時期真っ白になってしまいました。病気か?!と調べたところ、まれにそうなる個体がいるそうです。換毛期だとか、遺伝だとか…とりあえず安心しました。

昔は、(窒息する可能性があるので蓋をしない状態の)衣装ケースで飼っていました。
ハムスターは夜行性ですが、朝起きるとゲージの中にいないことが多々ありました。
壁に掛けるタイプの給水器を腕力だけで登って脱走していたようです。
登校・出勤準備の忙しい時間に棚の隙間や机の下など探しまくり、ようやく見つけたハムスターはホコリまみれ、足が速いのでなかなか捕まらない

毛の生えたゴキb…見つかってほっとしました。

なかには、どこから出たのか、庭を走っていたところを発見したこともありました。社会人になったので念願のフタつきのハムスター用ゲージを購入しました。これで脱走される心配がなくなりました。

モフモフが好きで、ノラ猫とか見かけたら触れないかなぁと近寄ってしまいます。
動物好きの方がいたらお話しできたらうれしいです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*