財布の中に

  • LINEで送る

こんにちは!
みなさんはもう新紙幣には出会えましたか?
私の手元にはやっと千円札が来ました☺️
7月3日発行で今は8月下旬……なかなか時間がかかりました、全種類制覇はまだまだ先になりそうです💶

普段お札をじっくり見ることはないですが、新紙幣をちゃんと見てみるとすべてが細かくてすごい!
最先端の印刷技術を駆使した印刷物が手元にあることを実感します☺️
調べてみると偽造防止やユニバーサルデザインなど多方面について考えられていて、興味深く面白かったのでみなさんもぜひ調べてみてください💶

新紙幣は財布の中に入れていますがなんとなく手離したくなくて、結局電子マネーで支払いをしたりしています。あと使えなかったらどうしよう……も少し考えてしまいます。絶対使えますよね!でもまだ釣り銭機など対応していないものもあるようなので注意が必要ですね🙂

 

お札の写真を載せるのは良くない気がしたので、新紙幣を使いたくなくて結局電子マネーで購入した可愛い食べ物の写真をお送りします☺️🍨

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*