2025年 10月 の投稿一覧

モッテコ様に乗っていただく回転台

皆様今週も1週間お疲れさまでした🍵
お久しぶりの社員ブログな気がします💭
川浪です!

実はわたくし、インテックスが運営するグッズショップ「ながさきyoridori」の看板ねこ モッテコ の飼い主(作者)をしております🐈‍⬛
(ぜひながさきyoridoriのインスタにも遊びに来てくださいね✨️ @nagasakiyoridori)

先日、面白いアイテムを教えてもらいまして——その名も
「推し様に乗っていただく回転台」!
ダイソーで500円で買える代物で、その名の通り、回転するディスプレイ台なんです!

「これはもう、モッテコ様に乗っていただくしかない!」ということで、
先日のベルナードマルシェにて実際に使ってみました✨

結果……
モッテコ、回ってる~~~~~🥹❤️‍🔥

いや〜、これはかわいい!
何もしなくてもかわいいけど回ってるともっとかわいい!
くるくる回りながら得意げにポーズを決めるモッテコの姿が、目に浮かんできます( ◜ω◝ )

実際に回転台の上で展示してみると、想像以上に注目を集めていて、「かわいい!」「どうやって回ってるの!?」なんて声もチラホラ👀
モッテコもいつもより誇らしげ(?)に見えました。

ベルナードマルシェではたくさんの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!モッテコ共々楽しい時間を過ごすことができました🐈‍⬛☀️
これからも、長崎の魅力やモッテコのかわいさをたくさんの人にお届けできるように頑張ります🔥

50歳から始めた運動!

50歳になるまで、私の辞書に「運動」という文字は存在しませんでした。まるでソファと一体化したかのような生活。スマホを見ながらダラダラとした日々、体を動かすなんて夢のまた夢。そんな私が、ある日ふと思ったのです。「このままじゃ、まずいんじゃないか…?」

そこで始めたのが、週末のウォーキング。近所の運動公園をゆっくり歩くだけの、ささやかな一歩でした。ところが、これが意外と楽しい!風を感じながら歩く心地よさに目覚め、気づけば毎日50分のウォーキングコースを自分で設定。雨の日以外は欠かさず歩くようになりました。

しかし、欲が出るのが人間というもの。「ウォーキングだけじゃ物足りないかも…」と感じ始め、ジョギングを交えたインターバルトレーニングに挑戦。さらに勢いは止まらず、ついには近所のトレーニングジムに入会!

最初は懸垂が1回もできず、マシンで持ち上げられるのは50kgが限界。それが今では懸垂10〜15回、マシンは80kgまで持ち上げられるように!数字で成長が見えるって、こんなに嬉しいものなんですね。努力が報われる瞬間は、何歳になっても最高です。

40〜50代になると、体のあちこちに不調が出始めるもの。だからこそ、病気になる前に「予防」としての運動を強くおすすめします。私のように、運動ゼロからでも遅くはありません。