8月にブログを書いて以来久しぶりにブログを書きます。桑原です。

11月最後の土日に徳島にVファーレン長崎を応援しに行ってきました。

これまであまりブログには書いていませんでしたが影でめちゃくちゃ試合を見に行ってました。

ホームは会社の横ということもあり、徳島の試合以外は全部行きました。開幕での熊本戦の逆転勝ち

8月9日の札幌戦の逆転劇 水戸戦の頂上決戦などたくさん見てきました。

このアウェイ徳島戦でJ2全チームの試合を見ることができました。

用事があって行けなかったホーム徳島戦の伏線が優勝がかかるアウェイの地で観戦できるとは思ってもいなかったです。

ビックフラッグもカッコよかったです。

結果は引き分け 水戸が大分に勝ったので優勝は叶いませんでした。

J1昇格を決めれた思いと優勝したかったという思いが入り混じります。

同点に追いついた翁長選手のゴールでめちゃくちゃ叫びました!

最後の後藤選手の神セーブ あれは痺れました!

試合のハイライトはyoutubeに上がってますのでまだ見てない方はぜひ!

徳島楽しかったです!阿波踊りも見れました!

徳島ラーメンが有名だったので食べにいきました。東大というお店です。徳島に行った際はぜひ

店内はVファーレンのサポーターだらけでした。

来年からはJ1なのでより一層長崎の街が盛り上がりそうですね!