もう9月!

  • LINEで送る

 

こんにちは。井上です。

台風が一つ過ぎたと思いきや、また来ていますね。もう台風はいいので秋になってくれと切実に願っています🙏

 

今日は私が最近感じていることについてお話していこうと思います。

先週の今頃、「もう8月後半…!?」と謎に焦っていると9月に入り、気づけば今年もあと4ヶ月で終わってしまうことに気がつきました。

ここ数ヶ月は本当にあっという間でした!研修から始まり、初めてイラストレーターやフォトショップなどのアプリケーションに触れ、印刷物がどのようにして出来上がっていくのかを勉強し、製品が形になって実際にお客様の手元に届くまでに様々な過程があることが分かりました。

営業にも同行させていただく機会があり、クライアントの方々と名刺交換をしたり、ミーティングにも同席しお客様への提案の仕方や企画を進めていく上司を見て、色々な視点から物事を考え提案する面白さを感じました。

また、とある大学で動画撮影にも同行しカメラなどの撮影機材、照明器具を初めて扱いました。撮影だけでなく編集の勉強もしてみたいです。

今は、ホームページの制作・修正を主に行っています。初めはたった一箇所の修正に時間がかかったり、アップロードがうまくいかないだけでかなり落ち込みました。何ヶ月も勉強していると頭の中で「この場合はこうした方がいいかな」と自分で判断できるようになっています。

 

振り返ってみると非常に濃い5ヶ月だったと感じます。入社する前までは、自分がまさか印刷の仕事以外にカッティングマシーンを扱ったり、プログラミングの勉強をするとは想像もしていなかったです。(人生何があるか分かりません!)

今は目の前のことで精一杯ですが、余裕ができたらデザインの勉強もしてみたいです☺️

台風に十分お気をつけくださいm(_ _)m

来週の担当は若杉です!お楽しみに♪

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*