レジ袋

  • LINEで送る

こんにちは陣野です。

中学生の頃ビームスで洋服を買うと、ビニールバッグが貰えそれを斜め掛けし通学などに使いオシャレを気取っていた時期がありました。

今考えるとなかなかダサいです、あの時はオシャレ?の象徴でしたが。

タワーレコードの袋もCDの貸し借りに使うのに便利でした。
持ち手もついていたし。

長崎のタワレコがなくなってもう何年も経ちます。さみしいです。

最近はCDを買うこともなくなりましたが。(サブスクは便利すぎます)

レジ袋が有料になり1年近くになります。
最初はなかなか慣れませんでしたが、エコバッグを持ち買い物に行くようになりました。

環境保護の為、ビニール袋を有料にし削減していくという狙いですが、スーパーやコンビニのお客様を見ているとエコバッグが増えているように見えます。

有料か無料かでここまで変わるのかと思います、自分も含めて。

弊社にもレジ袋の印刷の依頼をいただいておりますが、お客様の中には「バイオマス配合のレジ袋を」というご依頼が徐々に増えてきております。

この「バイオマス」とは簡単に言うと、排出される二酸化炭素を減らす植物資源の原料を使っている、ということになります。今後、需要が増えてくると思われますので興味のある方は是非調べてみてください。

長くなりましたが、弊社では各種エコ商品の製作もさせていただいておりますので是非お問合せ下さい。(デザインもお任せください!!)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*