研修ってなにするの??

  • LINEで送る

こんにちは!今週のブログ担当の前田です!

今回は4月からの研修についてお話させていただきます(^o^)

4月は制作の研修を行いました。

制作は主に広告、チラシなどを作成する班、本や雑誌、広報誌などを作成する班、記念誌や学校のパンフレットを作成する班、写真動画の撮影編集、WEBサイトなどデジタルに特化した班があります。研修では各班の先輩たちからアプリの使い方や実際に仕事で行う作業について学びました。

アプリの使い方であったり、普段の生活では使わない業界用語など、学ぶことがたくさんあり大変なことも多かったですが、新しいことを学ぶワクワク感で、楽しみながら研修を受けることができました。

5・6月は何度か営業に同行させていただく機会がありました。

実際にクライアント様の悩みや、これからやりたいことなどを生の声で聞くことができ自分たちがこれから行っていく仕事の大切さを改めて実感しました。

また、先日は自分の母校での打ち合わせに同行させていただきました!

3月までは先生と生徒の間柄でしたが、現在はお客様と営業(まだまだ同行ですが)という関係に不思議な思いを抱えつつ、お話を聞かせていただきました。

自分たちが何気なく見ていたパンフレットもたくさんの期間話し合われ、たくさんの人たちの手で作り込まれたものだと再確認することができました!

みなさんも自分の学校や職場のパンフレットをぜひ見直してみてください

些細な工夫やなにか新しい発見がみつかるかもしれません^^

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*