はじめまして

  • LINEで送る

はじめまして、新入社員の桑原と申します。

入社してもうすぐで2か月が経ちます。

就職活動中にも見ていたこのブログをやってほしいと言われたので書いています。たくさんの先輩方が書いてきたブログなので先輩方に追い付け追い越せの気持ちでやっていきたいです。ブログを書く人が多くて間隔が開き、いろんなことに関心があるのでネタには困らないと思っています。

それでは軽く自己紹介します!

出身は長崎市ではないので長崎市のことは全然わかりません。

大学の時は経営学を学んでいました。

好きなことは野球を見ること、卓球すること、旅すること、写真や動画撮ることです。

最近はこんな写真を撮りました!

自己紹介はこのくらいで最近研修中に思ったことを話します。

研修は色々な経験が出来て、大変ではありますが必死になっています。

研修中によく先輩方から「大変だけど頑張ってね!」など温かい声をかけてもらうことが多いです。その言葉はいつも心の支えになっています。感謝しています。

大変という言葉は大きく変わるということ。自分もこの大きく変わることを良い方向になるようにしていきたいと思っています。

最後に最近の話をします。

風頭公園に行ってきました。天気も良く、長崎市内を一望できて気持ちがよかったです。

坂本龍馬の像もありました。

今回は昼に行きましたが夜に行ったらまた違う表情を見せてくれるのかなと思っています。

長崎は昔から世界に開かれた港です。この風頭公園でも港の船の出入りがよく見えました。

それぞれの船もこれから航海をしていくことだと思います。

私もこの春から社会という大海原に航海を始めました。そして、今日は社員ブログという大海原に航海を始めました。これから大きな荒波もあるかもしれません。

大きな荒波が来た時にも坂本龍馬のように常に広く世界に目を向けて、大きな志をもって荒波に負けないように航海を進めていきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*