勉強あるのみ

  • LINEで送る

こんにちは。気づくと犬の動画ばかり見ています。ちなみにコーギーとシベリアンハスキーにお熱です。もし犬を飼ったら、毎日愛犬のために急いで帰るだろうなと妄想しながら、このブログを書いてます。

今週は食べ過ぎが原因で、胃もたれの状態から一週間が始まりました。

食べてる時は幸せなんですけどね…胃がだんだん弱ってきています。

 

先週の火曜日に健康診断がありました。

アレルギーテストのように指先に針を刺して少し血をとるというような採血は経験がありましたが、9ccとられたのは初めてでした…自分の血を見て汗が止まらなくなる謎の現象…笑

体調の方は特に何もなく安心しました!

学生のころは、自分の体なんて全く気にしなかったのに、今ではできるだけ歩いたり、大好きな激辛も食べるのは控えています。

 

業務ではホームページの作成をしています。コーディングと同じで、WEBデザインも初心者なので同期や先輩方に教わりながら日々勉強中です。

ホームページを作るにあたって、自分なりに手順が理解できたように感じます。

まずコンセプトを決めます。お客様のイメージを出来るだけ再現できるように情報を集めて整理してから、ラフを書いてデザインに取り掛かって、何だか違うぞ…と試行錯誤しながら作業するのですが、これが想像以上に大変です。

でも楽しいです。

アイデアが浮かばない時は、全てのことがうまくいかないような気がして泣きそうになりますが、ゾーン(?)に入るともうとにかく楽しいです。

私の場合、「これもいいな」「こういう感じにしたいな」と考えるうちに脱線しているので、そんな時は一度作業を止めて人に意見をもらったり、「誰が」「誰に」「何を」「どのように」伝えたいのかを再確認しています。

もっと見る目を養いたいので、時間があれば様々なホームページが紹介されているサイトやWeb上のあらゆるデザインを見て、自分の引き出しを増やしています。

ブックマークの中にたくさん溜まってきたので見返してはニヤニヤしてしまいます😁絶対に人前で見ないようにしています。いつか役に立つ時が来たら嬉しいです。

 

先日、営業の同行で母校に行きました!お世話になった先生には会えませんでしたが、現在もご活躍されているそうです😊

学生という立場ではなく、社会人として母校に行くのは何だか嬉しいような、照れくさいような…笑

次こそはお会いできるのを楽しみに、仕事を頑張ろうと思います!

 

 

最近、肌寒いのでとても嬉しいです。寒いとウキウキしませんか??新しいコートを買ったので早く着たいです♫

 

来週の担当は若杉です!良い週末をお過ごしください(^ ^) 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*