新しい機材

  • LINEで送る

こんにちは!井上です。

今週はかなり冷え込みましたが体調などお変わりありませんか?私はお腹と背中にカイロを貼って厚着して防寒対策バッチリです👍

火曜日は初雪を見ることができました(^^)!

 

今週の出来事は、とある高校の部活紹介動画の撮影です🎵

撮影の準備や、ピンマイクのセットをさせていただきカメラの扱い方も教えていただきました。

 

みなさん「ガンマイク」はご存知ですか?そうです。テレビの収録で音声さんが持っているアレです。(持っている姿を写真に撮るのを忘れていました😭)

今回はそのガンマイクを用いた撮影でした。ガンマイクとは、離れた距離でも雑音を抑えて録音したい特定の音をクリアに拾うことができるマイクです。

グリップを握る音も入ってしまうと教えていただいたので、できるだけ動かさないように、グリップの音が入らないように、と考えているうちに結構無茶な持ち方をして腕がプルプル震えていました。

あとでコツを聞いたら、意識せずに軽く持った方がいいと言われました…(T_T)早くリベンジしたいです🔥

実際に運動部の生徒の方がプレーしている様子も撮影したのですが、皆さんの表情が生き生きしていて迫力満点でした!

運動音痴の私にとっては、スポーツができる人がとても羨ましいです…部活に打ち込む生徒の方達の姿を見て、元気をいただきました!

 

県内では、また感染が広がり始めていますね…引き続き予防対策をしっかり行なっていきます!

年末年始は例年と違ったものになりますが、家族との時間を大切にしたいです。せっかく契約したものの全然使っていないNetflixで映画をたくさん観ようと思います。

 

ではみなさん、良い週末をお過ごしください!来週の担当は若杉です😁

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*