最近

  • LINEで送る

涼しくなってきてもうすっかり秋ですね!秋はおいしいものをたくさん食べたいです🍠

こんにちは!今週のブログ担当の若杉です

夏ごろから制作していた本が、先日遂に完成しました!実物を手にするとやっぱり達成感を感じますし嬉しいですね☺️

何ヶ月か前にも本を制作した話はブログで書いた気がしますが、それが初回制作分で、今回が二回目でした。慣れてきたとはいっても300ページ以上にもなる本の制作は大変です。確認の作業にとても時間がかかるし、全部をプリントするときにはプリンターを占領していました(ご迷惑おかけしました!)

お客様から校正が帰ってきて修正をした後、内校といって修正が間違いなくできているか第三者にもう一度確認をしてもらう作業があるのですが、たくさんの方に大量の修正の内校を手伝っていただきました!

印刷の仕事は多くの過程があり一つの案件にいろんな人が関わっていることを実感しました。ありがとうございました☺️

今回はここまでです!そろそろ繁忙期で忙しくなってくるのでがんばります

ブログを読んでくださってありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*