長崎満喫

  • LINEで送る

こんにちは。今週の担当は井上です。

一気に気温が下がりましたね!体調などお変わりないでしょうか?

私は半袖半ズボンの小学生を見てさらに寒くなりました。凄い…

私ごとですが、有給をとって連休を満喫してきました✨

レンタカーを借りて、早くに出発してドライブ!自然を楽しんで、美味しいものもたくさん食べました。

長崎っていいところだな~としみじみ感じております笑

最近は、休日を使って色んな所を巡るのが楽しみになってきました。余韻に浸るのもいいですが仕事も頑張らないとですね!

 

先週のブログで前田も書いていますが、動画撮影の仕事がありました。

私たちはアシスタントととして参加させていただいたのですが学ぶことが多く、とても良い経験になりました😁

今回はライティング、カメラ撮影の補助、機材の仕組みなどを教えてもらいながら撮影に参加しました。色の温度や強さを変えて、常設の照明の光を中和するようにライティングをしたり、少し角度を変えるだけで印象が変わるのだなと学びました。

 

撮影をスムーズに進めるためにも、全体の流れを見ながらその時の状況で撮影の方法を変えたり、そういった判断は長年の経験が必要なのだと感じました。

また、別日になりますがドローン撮影にも同行しました!

この日は撮影現場ではなく、ドローンを飛ばす周辺の安全管理をしました。通行人や走行する車の数など状況を正確に伝えながら、撮影が無事に終わるようにサポートをします。建物の下からドローンが実際に飛んでいる光景を見て、一人で「ひゃー!」と声を上げてしまいました笑

今回の仕事で、提案から企画・撮影、編集まで一貫して行うことができるのは本当に大変ですが、色々な人の技術が集まって一つのものを作り上げていくことの面白さを改めて感じることができました。

私も早くあんな風にできるようになりたいです。

 

では、今日はこの辺で終わりにします!来週も頑張りますp(^_^)q

来週の担当は若杉です♫

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*