新・ながさき百景チーム! 2

  • LINEで送る

こんにちは、今週担当の池嵜です。
5/14(金)のブログで「新・ながさき百景チーム!」という記事を書きましたが、今回はその第二弾です!
<前回の記事はこちらから>

前回の記事から、この記事までの間に・・・なんと展示会のお話を頂きました!
メンバーで喜びを分かち合ったのも束の間、展示会へ向けての準備に翻弄される日々が始まった!
(ちょっと、、、いや、だいぶ盛ってます(笑))

何を隠そう私達「新・ながさき百景チーム」には展示会の経験がありません。
でも幸いなことに、メンバーの1人のカメラマンが写真の個展を開いた経験を活かして様々なアドバイスをくれました。
それでも分からないことだらけで、ミーティングを重ねながら1つ1つ準備を進めてきました。

制作課の2名に企画書を作ってもらったり、仕事の合間を縫って生産部のメンバーに協力してもらったり、
私個人的としては、苦しくも楽しく活動させていただいています(^^)/

中でも大変だったのが、展示品や備品確認の為の大掃除です。
暑い中、何年も前に使ったきりの展示品や備品を広げて埃を払い・状態を確認し、数を数えて一覧を作りました。
私達の知らない商品や備品もあり、家で古い写真を見つけた時のような気持ちで整理していきました。

そしてこの記事を書いている日に、メンバーのカメラマンによる展示備品の使い方講座をして頂きました!
個展をしていた経験を活かして色々な技を伝授してもらいましたよ!
実際に展示の予行練習をしてみると、企画書上では分からなかった改善点も出てきて、
展示会まで思っていたより時間がないことに気がつきました・・・(:_;)

果たして、展示会を成功させることができるのか・・・
近いうちに展示会の場所や日程を告知したいと思います!
応援よろしくお願いします(^^)/

来週の担当は、前田さんです。お楽しみに(^ ^)
P.S 最後になりましたが、この度ながさき百景の特設サイトが公開されました!
下記URLから、ながさき百景の水彩画を全て見ることができますので、是非のぞいてみてください♪
ながさき百景特設サイト

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*