新入社員ブログはじめました♪

  • LINEで送る

この度、新入社員のブログを始めることとなりました(^o^)

4月から入社した3人の新人達…それぞれが勉強の毎日を過ごしております。それでは、一人ずつ挨拶をさせて頂きます!

———————————————————————————————————–

こんにちは。新入社員の井上です!

長崎生まれ、長崎育ちの22歳。

好きな食べ物は激辛料理で、嫌いな食べ物は牡蠣です。

最近は筋トレと映画鑑賞にハマっております。

入社して早2カ月が経ちました。

印刷の知識に加え、イラストレーターやインデザインの操作、写真・動画の撮影に編集の仕方、そして現在はwebシステムについて勉強しています。覚えることが多く大変ですが、それ以上に新鮮で面白いです。

新型コロナウイルスの影響で自粛や休業要請を実施するなか、こうして何不自由なく学び、働くことができる環境に感謝しております。

井上

———————————————————————————————————–

こんにちは!

新入社員の前田です。

現在私はwebコーディングについて学んでいます。

web関係の事は初心者のため、先輩方のご指導のもと日々勉強の毎日です!

みなさんは、WEBコーディングしたことありますか?

私は情報の授業で少しだけした記憶がありますが、苦手分野だったということだけ覚えています笑

写真を動かしたいのに全然思ったところに貼れなかったり、

レイアウトがめちゃくちゃになったりと日々奮闘しています…。

しかし、わからないことがあったらすぐに教えてくれる先輩方がいるおかげで

少しずつコーディングができるようになってきました!

これからもっと勉強して仕事に活かしていけたらいいなと思います^^

前田

———————————————————————————————————–

制作班の新入社員若杉です!

入社してから研修期間を経て、

今は主に入力作業、宛名印刷、名刺制作などの仕事をしています

具体的には、

お客様から預かった原稿をテキストデータにしたり

可変印刷ソフトを使って宛名のデータを作り、ハガキや封筒に印刷したり

名刺のデータを作って印刷したり…(最近弊社にある大きい印刷の機械を 少しだけ扱えるようになりました!)

という感じです!

制作班のみなさんはとてもとてもとても優しくて、質問したらなんでも丁寧に教えてくれます!

これからも日々がんばっていきたいです

若杉

———————————————————————————————————–

これから皆様に、新しい情報発信のコンテンツとして楽しく、面白く、弊社のPRまた私たち新入社員の日常をお届けできればと思います!!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*