新規オープン

  • LINEで送る

こんにちは、陣野です。

最近の話題といえば、11月に「出島メッセ長崎」、10月下旬に「長崎恐竜博物館」が新規オープンしますね。

さらに2024年にはジャパネットホールディングスの新しいスタジアムも完成予定ということで、これから長崎がどんな盛り上がりをみせるかの楽しみです。

自分としては「出島メッセ長崎」では音楽ライブやフェスの予定が入っているので今後もどういったイベントが行われるのか注目していきたいと思います。

音楽が好きになったのは高2の時に同級生にレッドツェッペリンの天国への階段を聴かされエリック・クラプトンやジェフ・ベック、ビートルズ等の名盤を聴き漁り、HR/HMなどを紆余曲折し。

20代になってからは上京しオシャレに目覚めクラブに通い始めテクノやハウス等のダンスミュージックにはまり、またその頃流行りのくるりやクラムボン、ナンバーガールなど聴き、フジロックやサマーソニック等の大小のフェスに行きまくるという遊びを謳歌しました。

30代になりマイルスやコルトレーンのジャズ入門編からなかなか進めず、現在は星野源やNiziUを聴きながらドライブを楽しんでいます。

 

油断は禁物ですがコロナウイルスも落ち着いてきたように思うので、今後はコロナ前の様にライブやフェスが長崎でも開催されたらいいなと思っています。

今日はこの辺で終わりにします。

来週の担当は坂本さんです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*