かんぼこ自動販売機現る!

  • LINEで送る

JR長崎駅コンコースに設置された杉永蒲鉾様「かんぼこ」の自動販売機についに行くことができました。

最近色々なところで食品の自動販売機をみかけるようになりましたね。

焼き芋やお肉、餃子など普通に売ってあっても気にせず通りすぎてしまうものも、自動販売機で売られていると何故か気になってしまいます。

さて、楽しみにしていた「かんぼこ」の自動販売機では20種類以上の蒲鉾が販売されていて、一番上の段には長崎かんぼこ王国の「竜眼王」「ちくわ王妃」や杉永蒲鉾イメージキャラクター「スギちゃん」のぬいぐるみも販売されていました!

その中で今回は「お魚ステーキ」と「忍者タコ丸くん」を購入して「忍者タコ丸くん」は本日のお弁当のおかずのメインとなりました(^^)/

たこ焼きみたいに紅生姜がアクセントになってとても美味しかったです。
今晩は「お魚ステーキ」に初挑戦するのでとても楽しみです!

「お魚ステーキ」におととい(2/7(月))に北京オリンピックで金メダルを獲得した小林陵侑選手をお祝いするシールも貼ってあって、見ている私も嬉しくなりました。

弊社で好評販売中のながさき百景ポストカードにも長崎の有名な食べ物シリーズがありますが、「かんぼこ」はまだないので、長崎の新鮮なお魚で作ったかんぼこのイラストもあったらなぁと思いました!

ながさき百景ポストカードの絵柄はこちらからご覧になれます。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*