アイデアは掛け算 〜花火を添えて〜

  • LINEで送る

お久しぶりです。桑原です。

前のブログからちょっと時間が経ちました。

西九州新幹線開業まで残り70日ぐらいで自分の中ではあっという間に開業すると思っています。

長崎の街がこれからどうなるのか楽しみにしています。

さて、7月10日には選挙がありましたね。

選挙では選挙割というものがあるそうです。

選挙割とは投票済証明書や投票所に行った写真があれば割引を受けられるものらしいです。

この選挙割や投票済証明書と他の物を掛け合わせれば良いものができるのではないかな~と選挙に行って思いました。

例えば、投票済証明書にその土地の観光地や象徴するものなどをデザインして、それが話題となって、選挙自体に興味を持ってもらえるように感じます。

投票済証明書を御朱印帳のように集める投票帳とかもあってもいいのかな~と思いました。投票帳には投票した人や選挙の結果とか、その選挙への思いなども書くところがあってもいいと思いました。

いろんなところにビジネスのアイデアが落ちていて、自分の知っている知識や経験を掛け合わせて良いものが創り出される。想像するのは楽しいですよね!

最後に最近撮った夏っぽい花火の写真です。

この夏は花火を何回か撮りに行く予定なので撮りに行ったらブログにも載せようかなと考えています!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*