暑くてつらい。 

  • LINEで送る

九州北部の記録上最速の梅雨明けとなりました!

印刷業従事者としては、紙が湿ったり、インクの乾きが悪くなったり、それに加えて納品も大変になるため雨が降らないに越したことはないのですが、、、ただただ暑いです。

営業部のフロアにいる時はエアコンが効いていていいのですが、社内を階段で移動する際は、暑くてのぼせてしまいそうです。

外回りで営業車に乗るときは、日差しで焼けた車内で熱中症にならないようエアコンをつける前に、運転席ドアを4・5回パタパタ開閉して車内の空気を入れ替えて乗車するようにしています。

テレビで紹介していた方法ですが、窓を開けるより効率的に空気の入替ができるらしいので是非やってみてください!
※近くに別の車が止まっているときや、強風の日は注意してください。

電力供給のひっ迫や電気代の値上げのニュースを見て、家庭でも、家に帰ったら窓を開けて換気・シャワーを浴びるなどして電気代削減や熱中症対策をしていますが。

やっぱりエアコンをつけないと、やっていられませんね・・・。

もう7月、夏本番です!

暑くて愚痴っぽいことばかり書きましたが、海・川・お祭りや花火大会など、暑くないと楽しめない場所にいったりしてハッピーに夏を乗り越えていきたいと思います\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*