涼を求めて

  • LINEで送る

前回、ブログのネタに困まって「暑い」ことだけをテーマにブログを書きました。
その反省を活かして、今回はこの夏訪れた「涼しい場所」を紹介したいと思います。

行ってきました、西海市 七ツ釜鍾乳洞!
前からずっと行きたかったのですが、思い付きで行くにはちょっと遠いし・秋冬だと寒いし・なぜか友人たちが嫌がるので(たしか冬に誘った)行けずにいた七ツ釜鍾乳洞に行きました!

入場入口になっているログハウス風建物の裏口っぽいドアを開け鍾乳洞の方へ進むと、
足元からじわじわ冷気を感じます。冷たい空気は下に溜まるんだということを体感しながら
鍾乳洞の入口まで行くと、休憩スペースで数組の親子連れが涼んでいました。
早く中に入ればいいのになんでかなと思いながら、いざ鍾乳洞へ!

外はカンカン照りでも、鍾乳洞の中は少し肌寒く感じる程でした。
壁の一部は濡れたみたいにテカテカしていて、触ると少し湿っているのが分かります。
成人女性には少し狭く感じる道を中腰でずんずん進んでいくのは、きつかったですが
小さい子供に戻ったみたいで楽しかったです。

一転、鍾乳洞を出ると汗だくになりながら山を下山することになりました。
鍾乳洞の入口付近にいた親子連れは下山後に涼んでいたんだな・・・。
私も親子連れに混ざって涼んでから七ツ釜鍾乳洞を後にしました。

それから、お客様からおすすめされた「みかんドーム」の「みかんソフトクリーム」を
食べに行きました。みかんとクリームが半々になっているやつが素晴らしく美味しかったです。
皆さんも、七ツ釜鍾乳洞にいったら「みかんドーム」に足を運んでみてください!

普段あまり写真を撮らないので、遊んでばかりで写真を全然撮っていませんでした。
ブログでは書き切れないほど楽しめたので気になった方は実際に行って確かめてください\(^o^)/

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*