秋にまつわるブログネタを考える

  • LINEで送る

今週のブログ担当は営業部の池嵜です。


本当は先週が私の担当でしたが、シルバーウィークの不規則なお休みで
ブログの記事を考えるのをすっかり忘れていました。

言い訳はさておいて。
「今週こそは・・・」と意気込んだのは良いものの、毎度毎度ネタにできるようなドラマティックでスキャンダラスな日常は過ごしておりませんでした。

ネタになりそうなことを一通り箇条書きにしてみましたが、
秋・食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・セブンのかぼちゃプリン・どんぐり・手帳の話・第27代総裁決定・・etc.
どれも気乗りがしません。

毎月1回程度のブログのネタにも困るのに、何ページにも渡る社内報や機関誌を作成する企業・団体の担当者様には頭の下がる思いです。

私が担当させていただいている案件にもいくつか社内報や機関誌がありますが、
どれもそれぞれの企業・団体の色がでたユニークなものばかりです。

そういった印刷物の多くは外部にでることはありませんが、読めばファンになること間違いなしです。

なんでも、社内報や機関誌をつくることは「自社への愛着心を醸造するのに有効」なのだとか。
弊社でも制作のお手伝いをしておりますので、ぜひご相談ください。

写真が何もないのは寂しいので、2021年の暑い夏を乗り越えるために必要不可欠だった癒しグッズの写真をアップしたいと思います。

「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒しパッケージ~」からお気に入りのアザラシです。
結局ネタは浮かびませんでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*