詰め放題

  • LINEで送る

皆さん今週もお疲れ様です!近藤です。

先月、チョーコー醤油さんの蔵開きに行ってまいりました!
5年ぶりの開催だそうで、会場は大盛況でした!😆😆

歌や音楽、ダンスを見て、聴いて楽しめる「ステージイベント」!
長崎の有名で美味しい食べ物がたくさん販売されている「飲食・物販ブース」!
スーパーボールすくいや射的など子供たちも楽しめるところがいっぱいな「ちびっこ縁日」!
味噌作りや生醤油しぼりなどが体験できる「体験イベント」!

…などなど本当に一日中楽しめるようなイベントが盛りだくさん🙌😆

その中でも特にとっても楽しみにしていたイベントが、

『『味噌詰め放題イベント』』です!!!!!

詰め放題の整理券をもらうべく、イベント開催一時間前から気合を入れて会場に向かいましたが、すでに大行列…!なんとか間に合い整理券を勝ち取りました〜✌️

先輩と2人で挑戦!!

詰め放題の味噌は「純正ながさきみそ」です!
時間は1分間!!
それではよーい!スタート!!!

ふわっふわのお味噌はあっという間にケースの高さを遥かに超えて、まるで昔話に出てくるご飯のように山盛りに…!
なんとなんと、先輩と2人で合計6kgも詰め込みました!!!笑笑
1kgで600円〜700円くらいするお味噌なので、ここまで詰め込めばもう大優勝でしょう✨

見守って下さった社長や先輩方に笑われ(ちょっと引かれ)ながら大量の味噌を持ち帰りました。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。シアワセ-!!!
また来年も開催されますように…!絶対に行きます!!✨

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*