靴選びの新時代

  • LINEで送る

今週もお疲れ様です。近藤です!

11月になりましたね。暖かい日もあればとても寒い日もあり、毎日服装に迷っております…。
皆さんはもう衣替えはお済みでしょうか?(私は先週しました!)
服の衣替えも終わったし、靴の衣替えもしちゃおう!と思い、靴を入れ替えていたら、
なんだか新しい靴が欲しくなってしまい、先日New Balanceのお店に行きました。
そこで普段見ないおもしろいものを見つけました!

この3Dスキャンは、足のサイズを測るもので、台に乗り、30秒くらいで計測してくれます。
足の長さや幅、土踏まずの高さ、左右差など、一人ひとりの足の特徴をデータ化してくれる優れもの。
計測結果をもとに、スタッフさんが足にフィットしたシューズを提案してくださるというものでした。

こんな感じでスタッフさんがタブレットを見せながら説明してくれます

足のサイズは想定通りでしたが、土踏まずやかかとの幅の左右差がかなりあることが分かり驚きました。
私は見た目重視でいつも靴を買ってしまっていたので、よく靴擦れをしたり、歩き疲れやすくなっていましたが、
今回の計測結果に適したシューズとインソールを紹介していただいて履いてみると…
ジャストフィット…!!ほんっとうに感動しました…!
歩きやすくて、足に良いってとても素晴らしいですね(しかもかわいい)

3Dスキャンが更に普及して、自分の足に適したオリジナルシューズなんか作れるともっと楽しそうですよね!
全身をスキャンして一人ひとり似合ったダイエット方法を具体的に教えてくれるスキャナなんかも普及してほしいです…(切実)

皆さんもNew Balanceに行かれた際は、是非自分の本当の足のサイズを確かめてみてください!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*