味がしない

  • LINEで送る

今週もお疲れ様です!近藤です。
じめじめ蒸し暑い日が続いており、体調管理が難しい季節ですね。
皆さま、熱中症やコロナウイルスには十分注意していることと思いますが、お元気でしょうか?

実は先々週、私が人生初のコロナウイルスに感染してしまいました( ;ᯅ; )!
最初は少し体調が悪いなと思っていたのですが、次第に熱が上がり、ついには39.8度という高熱が出てしまいました。熱とともにひどい頭痛に悩まされ、体が辛かったです…(›´ω`‹ )

 

回復に向かう中で、コロナにかかった方は経験があるであろう味覚・嗅覚障害にもなりました!
コロナになる前は、
「うっそだ〜そんな全く感じないなんてことあるわけないさ〜」と思っていた私ですが、香水の匂いがまっったくしなかったことで確信に変わりました笑
ご飯の味も、甘い・しょっぱいは分かりますが、嗅覚が失われることで香りや味が完全に消えてしまいました…。
大大大好きな食事が、全て無味になった時のショックは今でも忘れません…😭😭

 

報道によれば、今はコロナ第11波だそうです…波来すぎですよね…( ˊᵕˋ 😉
ですが、コロナウイルスがまだまだ広がっているのを実感し、改めて健康管理の重要性を痛感しました。
引き続き、皆さまも体調にお気をつけください!
手洗いやうがい、マスクの着用など、できる対策をしっかり行いましょう。
これからも無理をせず、健康第一で過ごしていきましょう!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*