GWの小旅行

  • LINEで送る

今回は個人ブログみたいになってしまいますが、GWの思い出を書きたいと思います。

コロナ禍になってから旅行に行くのをずっと我慢していましたが、
久々に移動制限のない連休ということで小旅行に行きました!

■初の島原城!
島原七万石武将隊のステージを見たり、城の頂上から島原を見渡したりして楽しみました。
カトリック関係の歴史展示物や刀剣の展示もあり見ごたえがあります。

■湧き水庭園「四明荘」
湧き水で入れたお茶を頂いて、縁側で池の鯉を眺めたりしました。
「四明荘」は四方を水に囲まれた御屋敷で、建造当時は周りに他の家もなく四方の眺望がとても優れていたため「四明荘」と名付けられたそうです。
別荘として建てられたらしく、なんとも贅沢な空間でした。

■鯉の泳ぐまち
「四明荘」周辺の道の脇には、鯉が泳ぐ清流があります。
常にきれいな湧き水がながれていて、せせらぎがとてもキレイ!
端午の節句直前だったこともあり、鯉のぼりも泳いでいたので写真を撮ってきました。

■「銀水」
NHKドラマ「かんざらしに恋して」の舞台となった「銀水」さんで、かんざらしを食べながら、まったり過ごし、

そこから小浜まで車で1時間、、、最後まで書くと大変そうなのでここまでで(笑)

小浜の足湯や佐世保の波佐見陶器まつりなど、盛りだくさんなGWでした。
帰宅してからは疲れ果てて12時間くらい昏々と眠り続け、連休最終日は寝て過ごしました。
完全に五月病に罹患しましたが、GW明けからまた通常運行で頑張りたいと思います。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*