SDGsについて

  • LINEで送る

 

少し前からSDGsについて学ぶことが多くなりました。

しかしながら、きちんと理解しているかというと完全に理解できてはいないと思います。

目標の数が多く覚えられない、その取り組みがSDGsの中のどういった目標にあてはまるのかなどあらためて調べていくしかないという状況です。

しかし、その考える事・意識することがSDGsの存在意義なのではないかと自分に都合良く解釈しています。

地球上の誰一人取り残さない、持続可能でよりよい世界を目指す17の国際目標

ということを意識しながら会社の中で何ができるのか日常生活で何ができるのか。

ゴミの分別をする、余計なゴミを出さない等、そういった小さなところから始めていっていいのではないかと珍しくまじめに考えています。

意外と活動事例を読んでみるとそういったこともSDGsの活動に入るのかと思う物も多いです。

まずはSDGsを意識することから始めていこうと思います。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*