動画撮影に行ってきました

  • LINEで送る

こんにちは!
最近毎日雨ばかりで洗濯物のタイミングがわからない前田です

週末だけでもいいので久々に晴天をみたいところですね〜

さて、今回は動画撮影についてお話したいと思います!


先日、初めて動画撮影の同行をさせていただきました^^

アシスタントとしてピンマイクをつけたりレフ板(光を反射する鏡のようなもの)の調整をしたりしました

動画の撮影準備では、カメラの位置や音声チェックなど、シミュレーションしていきます^^


ちなみに、こちらが撮影される側目線の写真です


右にライトがあり、左にある銀色のものがレフ板です

右のライトの光の反射をレフ板でさらに反射させ、被写体を明るくさせてくれるのです!

ライトがあって正面にカメラがあるので、少し緊張してしまいますね(^_^;)
ですが今回は学生さんたちの撮影でしたが、みなさんとてもハキハキとお話されていてすごいなあと思いました!

完成予定の動画は45分のものですが、撮影自体は2時間半ほど行いました

動画の撮影って意外と時間かかるんですね〜

自分たちが見ているテレビのバラエティも1時間におさまっていますが、かなりの時間をかけて収録しているんでしょうね!

今度からカメラワークなど気にして見ちゃいそうです笑

それでは今日はこのへんで!

また来週〜

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*